スポンサーサイト

  • 2017.01.31 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    おしゃれ草履(ぞうり)

    • 2016.10.27 Thursday
    • 15:54

    JUGEMテーマ:ファッション

    おしゃれ草履(ぞうり)

    最近僕の一押しアイテムのこちらのページのおしゃれ草履(ぞうり)を本日は紹介させていただこうと思います!

     

    まぁ一押しというか、年々、そして日々売上げ増していっているおしゃれな草履でございますが、今に限っていきなり人気が出たわけではございません。

     

    昔から結構な数量が売れていたのですが、僕があまり力を入れていなかったというか商品数が少なかったというのも、原因だとは思うのですが、あまり売れませんでした。

     

    ですが、あるきっかけでというか夏場や夏前にかなりの数量が毎日ご注文いただける事があったのです♪

     

    おー

     

    草履ってこんなに売れるんや!

     

    そう思った瞬間に商品の種類を増やし、見え方も、今までより、より大きな画像の物に入れ替えたり、詳細部分の写真を追加したりと色んな工夫をしました。

     

    という事を日々続けていると今では何かの種類の草履が毎日最低でも1足は発送しております。

     

    これはもちろん真冬の雪が降っている季節にでも最低1足は売れます。

     

    実際の店舗だと信じられないというか、ありえない事だと思います!

     

    ですが、そこはネットショップの底力!!!

     

    色んな人から購入いただけますので、例えば海外出張に行く時に外人さんにプレゼントだとか、誕生日なのでプレゼント、もちろん夏場のサンダル代わりの普段履き、旅館やホテル・割烹料理店でのスタッフの制服の草履としてといった購入事例を続々とご注文いただけているという状況でございます♪

     

    1足でもご注文いただけるとは、本当にありがたい事でございます。

     

    感謝いたしております。

     

    さぁ今日もおしゃれ草履が1足でも多く売れるように1日頑張ります!

     

    えいえいおー

     

    ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

     

    ゾウリ

    神輿担ぎ用草履

    • 2016.10.21 Friday
    • 15:59

    JUGEMテーマ:ファッション

    神輿担ぎ用草履

    今日の日記のタイトルは神輿担ぎ用草履(ぞうり)と付けてみたのですが、まぁずばりそのままのネーミング通りでしてお祭りの時に神輿を担ぐ人が履いている草履をご紹介させていただこうと、朝から張り切って会社にやってきました!

     

    どうも毎度お馴染みのユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長です。

     

    今日も頑張っていきます!

     

     

    という事で神輿用草履(ぞうり)って完全に決まり切った商品というものは存在しなくって、だいたいこういった物を購入いただいているというものの画像を使っております。

     

    ↑この上の写真のタイプだとソール部分がライト底といって薄い目なので衝撃が直に伝わってくるので、草履に不慣れな人は足が疲れやすいかもしれません。。。ですが、昔からの雪駄草履タイプなのでこういった形を好まれる方が非常に多いのも事実でございます♪

     

    ▼続きましてこういったタイプだとソール部分がスポンジ底ですので、比較的に衝撃吸収してくれるので足が疲れにくいです。ですが、ちょっと地面が雨で濡れていてなおかつ鉄板やタイルの上だとスポンジ素材なので滑りやすかったりするのでちょっと危険かもしれません。

    草履

     

    というようにどちらにもメリット、デメリットがあるんですね。

     

    まぁどちらの草履も神輿担ぐ時に採用された事はあるのはあるので、あとはご自分で使われた経験とか、使い慣れたとか、自分に合った草履を長い時間をかけて選ぶしか方法がないようにも思います。

     

    ですが、そんな事を言っていたらどちらの草履を購入してよいか分からなくなってしまうのが現実なので、比較的に安い草履を購入いただくのが1番良いのかなぁと思います!

     

    まっ安い商品だとすぐにボロボロになっても使い捨て感覚で履けますしね♪

     

    いや。

     

    そんなにすぐにボロボロになったりはしませんが、お祭りの神輿担ぎって結構な重労働で激しい動きですので、草履の消耗も激しいのです。

     

    なので、安い神輿草履を買って使い捨て感覚で!

     

    こんなフレーズが良いかもしれません。

     

    まぁ何よりお祭りで神輿を担ぐ事がメインですので、楽しめるように良いお祭りをお楽しみください♪

     

     

    相撲取り草履が登場!

    • 2016.09.29 Thursday
    • 15:01

    JUGEMテーマ:ファッション

    相撲取り草履

    日々朝夕が涼しくなりつつあり夏も終わりの今日この頃でございますが、今日はこちらの相撲取り草履を皆様にご紹介させていただこうと思います!

     

    というのも、そもそもお相撲さんには夏用・冬用の靴とかはなくって年中こういった雪駄草履(ぞうり)を履いておられるようでございます♪

     

    夏は暑いから良いけど冬は裸足だと寒すぎるんじゃないと?

     

    僕もこう思いましたが、そういう時には白足袋を履いたりされるんではないでしょうか?

     

    そうじゃないと足元が寒すぎますもんね!

     

     

    購入いただけるのは相撲取りさんだけではなくって、ただ単純に足が29cm、30cmとか大きな人にも購入いただいております。

     

    まぁなかなかここまでの特大サイズを販売している店舗ってなかなかありませんからね♪

     

    あとは外人さんが購入してくれたり、日本人が海外出張や海外に行く時の日本のお土産として外国人にプレゼントされる人も増えてきております。

     

     

    そんな大活躍の相撲取り草履が日々売れるように成長してきたので、ついついうれしくって今日の日記に書いてみました。

     

    日々と言っても1週間に1人、だいたい1足から3足程度の間の足数で購入いただけるように成長中です。

     

    あとは温泉旅館やホテルに宿泊されている外人さん用に、まとめて5足から10足ぐらいの注文をいただける事もあります。

     

     

    さぁて今日も1足でも多く相撲取り草履が売れるように頑張ります!

     

    えいえいおー

     

    ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

     

    もちろん1足から発送も可能ですし、サイズ交換や返品・返金にもご対応可能ですので、どうぞご安心くださいませ。

     

    (もちろん返品、交換、返金の場合は未使用商品に限ります。何とぞご理解くださいませ。)

    雪駄草履

    ▲クリックで雪駄草履の販売ページ

    僧侶草履の取扱店

    • 2016.09.09 Friday
    • 18:17

    JUGEMテーマ:ファッション

    僧侶草履

    本日の紹介アイテムはこちらの雪駄草履の中でもちょっと特殊な僧侶草履を紹介させていただこうと思います!

     

    何で紹介したかと言うとそれは内緒です。。。

     

    ウソです。

     

     

    昔はこの僧侶草履ってあまり売れなかったのですが、ここ1・2年で品揃えなど力を入れていくと徐々に全国の寺院の僧侶様に購入いただけるように成長いたしました。

     

    どれぐらい成長しているかというと、1週間に1件、2件程度は必ずといって良い程、この白い鼻緒の僧侶草履を1足からだいたい5足程度購入いただける事例が激増中なのです!

     

    なので、今日はこうやって日記に紹介させていただいたのです♪

     

     

    つい先日は東京都府中市にお住まいの僧侶様に3足購入いただけました。

     

    さらに先週は大阪府枚方市の寺院の僧侶さまに3足。

     

    先々週は京都市内の方に5足購入いただけましたので、まぁ言ってしまえばご紹介というか、ちょっと僕がうれしすぎてついつい日記に書いてしまったという所です♪

     

    やはり現代はお坊さんや僧侶さま関係なくインターネットで購入される時代ですので、当たり前と言えば当たり前なのでビックリするような事でもないのですが、やはりうれしいものはうれしいので声を大にしてうれしさ満開で日記を書いていきますね♪

     

    もちろん僧侶草履は1足から購入いただけます。

     

    どうぞご安心してお買い物くださいませ。

     

    もしもお気に召さない時でも、送り返していただく時の送料はお客様ご負担になってしまうのですが、サイズ交換や返品対応も受け付けております。

     

    こういった面でもご安心くださいませ。

     

    ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

    僧侶雪駄

    ▲雨の日用の僧侶草履もあります!

    草履

    ▲こちらのタイプも良く売れています!

    寺院用の草履

    • 2016.09.03 Saturday
    • 11:49

    JUGEMテーマ:ファッション

    寺院用草履

    実はこの夏のテーマは僕の中では草履の中でも寺院用草履に注目をしておりました!

     

    というのは、昔は全然売れなかったのですが最近では毎週必ず2件ぐらいの寺院様からご注文をいただけるように成長してきたからです。

     

    先々週は京都市内の寺院さまから4足のご注文をいただき、翌週には高知市内の寺院さまから2足のご注文。

     

    さらに今週は香川県綾歌郡と大阪府枚方市、もう1件先々週のご注文もらった別の京都市内の寺院さまからも2足から5足程度のご注文をいただけたからです。

     

    いやー

     

    さすがに全国にどれぐらいの寺院の数があるのか調べてみると、日本国内に77000件もの寺院が存在するので、僕のネットショップでもご注文をいただける訳ですね♪

     

    本当にありがたい事です。

     

    っていうか77000件も寺院が存在するという事は、日本国内の僧侶さまやお坊さんが最低でも77000人もおられるという事。

     

    さらに僧侶さま達は春夏秋冬とも1年中この寺院用草履を履いておられるので、かなりの消耗品となります。

     

    なので、どの僧侶さまからも最低でも2足程度のご注文をいただけるんだなぁと思ったりしています!

     

    そして今の時代はお坊さんドットコムみたいに、寺院から僧侶・お坊さんを手配する会社まで現れている時代です。

     

    一般人も僧侶さん・寺院もインターネットで商売を成立させてる時代なので、僧侶さまもネットで寺院用草履を買う時代というのもあるのでしょう!

     

    いやいや。

     

    色々とお話してしまいましたが、僧侶さま・寺院さま、すべての皆様に感謝する心を持って生活したいと思います。

     

    あの僧侶さまの落ち着いた話し方・精神面を見習って僕も日々修行と思って生活したいと思います!

     

    もちろん寺院用草履は1足から発送できるので、どうぞご安心くださいませ。

     

    サイズが合わない時もサイズ交換もさせていただけます♪

     

    ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。(^o^)

    寺院草履

    ▲雨降り用寺院用草履もあります!


    住職草履

    ▲こちらもベーシックなタイプの寺院用草履です!

    寺院用の僧侶雪駄

    • 2016.08.04 Thursday
    • 11:09

    JUGEMテーマ:くつ・ブーツ・サンダル★大好き

    寺院用の僧侶雪駄

    お寺でお仕事されている住職さんの寺院用の僧侶雪駄を今日はご紹介させていただこうと思います!

     

    ずばりその名の通りお寺の住職さまやお坊様が履く雪駄草履(ぞうり)でございます♪

     

    普通の雪駄と違ってソールが黒いですが、このウレタン底といのは耐久性がありつつ、さらにクッション性も兼ね備えた、お坊様の足元にもやさしい作りの雪駄なのです!

     

    先週も京都市内のお寺にお住まいの住職さまに5足と、あとお寺の受付やお守りを販売している事務所と呼ばれる社務所で働くスタッフ用に5足と合計10足のご注文をいただけました♪

     

    本当にありがとうざいます。

     

    そうですよね。

     

    そりゃぁ便利ですよね。

     

    住職さんやお坊様、僧侶さまと言えども今やインターネットショップで注文するのが当たり前ですしね。

     

    僕の中でどこかでこういうお寺様系のお坊様の職業って、ネット感が無いような気がしていましたけど、そんなはずがありません!

     

    思い返してみれば、実家のお墓が遠すぎるのでネットでお墓参りみたいなものも昔からあったような気がします!

     

    さらには『僧侶・お坊さん宅配便』という新たなサービスが登場していると先日ニュースでも見ましたしね♪

     

    この僧侶手配ドットコムみたいなホームページは1回のお布施料金35000円統一と書いてありました。

     

    いやはや。僕は法事とか葬式・何回忌の時とかお坊さんにいくら払ってるとか知りませんしね。

     

    今は両親が払ってくれていますが、その内に僕も体験する事でしょう。

     

    そうなると、お墓が無い人にとっては、供養の為にどこの何宗のお坊さん・僧侶さまを呼ぶかなんて関係なく、ある程度の値段でお経を読んでいただき、供養できている形だと良いような時代に突入してるような気がしてきました。

     

    やはりこれも時代の流れでしょうね。

     

    僕の家は兵庫県市島町に墓があるので、その近くのお寺の住職さんにお願してますがね。

     

    ▼こんな感じでお墓に死んだおじいちゃん・おばあちゃんの骨をお墓に納骨してもらいました。

    僧侶雪駄を履いて納骨

    ▲何でこれを撮影したかと言うとこの僕の家の専属の兵庫県丹波市市島町にある高野山真言宗・大勝寺の住職さまも白い鼻緒の僧侶用雪駄を履いてたんですね!

     

    おおおーーー

     

    やっぱり全国どの住職・僧侶さま・お坊さんはこの僧侶雪駄履いてるんやなぁと実感♪

     

    納骨作業も初めてで忘れもしませんが、お坊様が僧侶雪駄草履を履いてるリアルな実際のシーンも忘れるものか!

     

    という気持ちで撮影しました。

     

    ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。

     

    ▼そして最後に僧侶雪駄草履の雨の日用というのもありますよ♪

    雨の日用の僧侶雪駄草履

    ▲クリックで販売ページへGO!▲

    雪駄ファッション

    • 2016.06.14 Tuesday
    • 16:24
    JUGEMテーマ:ファッション
    雪駄
    いやはやつい先日まで夜になると涼しかったのに6月中旬にもなるとこんなに1日中暑いとは7月・8月の猛暑が思いやられそうですが、今年の夏はこんな涼しげな雪駄を履いておでかけしてみてはいかがでしょうか?

    皆さん。お元気ですか♪

    ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長です。\(^o^)/

    今日も元気に情報発信なのですが、もちろん今年の夏も僕のお店・制服道場!ではこういった和柄の雪駄草履が1押しアイテムなのでございます。

    この上と下の写真の雪駄ともに色違いにはなりますが、こんな感じで毎年新作の柄がドシドシと雪駄専門の工場でドンドンと出来上がってきては、ビシバシと出荷されていっております♪


    順調な売れ行きにはお客様には毎年本当に感謝いたしております。

    ありがとうございます♪

    この日記を書いてるのは6/14ですので、最近ではというか今週末は父の日。

    父の日のプレゼントと言えば例えばネクタイ。

    現実派のあなたはビールなんてプレゼントされると良いかも♪

    あとはお洋服、帽子、サンダル、ファッション靴など盛りだくさんですね。

    その中にこのファッション雪駄もどうかお仲間に入れてあげてくださいね♪

    メッチャお洒落という訳ではないですが、制服道場!でも簡単なコマシな可愛いデザインのプレゼント包装を無料でさせていただく事もできます!


    その場合は注文時に教えてくださればご対応させていただきますね♪

    もちろん雪駄は1足から大量注文にも対応いたしております。

    どうぞ制服道場!をよろしくお願いいたします。

    それでは僕は今から父の日とは関係のない通常日に売れる雪駄の特設ページをつくったりしつつ売上げ増にはげみます♪

    えいえいおー!
    雪駄草履

    浅草の雪駄屋さん

    • 2016.05.25 Wednesday
    • 17:22
    JUGEMテーマ:ファッション
    雪駄
    今年は5月に入ってから急に暖かくなってしまい雪駄が急に売れ始めた今日この頃ですが、最近検索結果によく出てくる『浅草雪駄』って何やろなぁとふと思ったので今日は日記に書いてみようと思います!

    ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長です。\(^o^)/

    まずは日々、自分のホームページ商品がどんなキーワードで売れてるのかとか、新商品は何か出ているか?など色んな所を調べたりしてたらいつもこのキーワード『浅草 雪駄』とか『浅草 草履』とか出てくるんですね♪

    これって何かなぁと調べると、どうやら浅草という地域は昔から舞台衣装や演劇衣装などを販売する店が多く、その関連商品の雪駄を販売していた名残から雪駄や草履専門店というのが、今も実際に残っているようです!


    となると、我が国・首都・東京に観光にやってくる外国人が自国の友達や家族への日本の伝統工芸商品のプレゼントとしてこういった雪駄、草履、下駄などを購入する事が多いようです。

    ほっほー

    なるほどなと。

    僕が住んでる京都府福知山市なんてたかだか8万人の人口で、京都府全体でも254万人ですが、東京都なんて1300万人もいますからね。

    そりゃぁこれだけ人口が多ければ売れるでしょうし、日本人の観光客や外人さんが購入する事も多いと思います!

    それは実際の店舗でもずーっと営業していけますよね♪

    ですが、我が町・京都府福知山市なんて人口少なすぎますから、安易に店舗でも出してみたらエライ目にあいます。

    それこそ家賃を払うと採算合わなくなります!

    と、そこで僕の会社ではこうやってネット販売で雪駄を通販してる訳ですな♪

    実際のお店はないが、この形態じゃないと採算合いません!


    と、まぁ話は長くなりましたが、自分でも調べてみて浅草雪駄というキーワードで調べるお客さんの多さがなんとなく分かってきました!

    今回は良い機会でした♪

    そしてもっとたくさん雪駄が売れるように種類を増やしたり、ホームページを見やすくしたりと改造&修正を行っていきたいと思います!


    えいえいおー!

    浅草雪駄

    世界の果てまでイッテQの雪駄

    • 2016.04.28 Thursday
    • 12:24
    イッテQの雪駄
    我が家でも毎週日曜日放送の世界の果てまでイッテQを家族で晩御飯を食べながら見てる訳なのですが、先週の放送を何気なーく見てました。

    お笑い芸人チャンカワイがオセアニア・タヒチの魚『ナポレオンフィッシュ』が出てきたり日の付いたフラフープを回しながら『熱い!熱い!』って叫びながらも楽しくみてました♪

    するとふとチャンカワイの足元を見てみると僕のネットショップ・制服道場!でも販売している雪駄を履いてるじゃぁーあーりませんか?!

    いやー

    もうこれね、一般人なら何も気がつかないと思うんですね。

    日本でこのイッテQ見てる人の中でチャンカワイがこんな感じの雪駄を履いとったんや。

    という話が通じるのは僕ぐらいちゃうかなと。


    もーホンマに職業病でございます♪

    まぁこれぐらい常に意識してテレビ見てるっていうか考えてるんですねー

    そこまで考えててもなかなか売上げが伴わないところは内緒にしておきますが♪

    やっぱり雪駄って夏をイメージさせるので日本国内でもこれからが1年で1番売れる時期に差しかかってまいります。

    こういったシンプルなデザインのものから和柄やへび柄なども人気が出てきております!

    そして毎年新しい柄も登場しているのでぜひともチェックしてみてくださいね♪

    僕も時間を作って新作雪駄の画像をアップロードしていきますので。

    それでは今日も1足でも多く売れるように頑張りますね


    ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/
    雪駄草履

    侍雪駄、草履

    • 2016.02.20 Saturday
    • 13:36
    侍雪駄、草履
    最近は良くテレビ番組、ドラマ、映画に衣装提供する事が多くなってきた僕のネットショップ・制服道場!なのですが、その影響もあってかドラマを良く見る機会が増えてきました!

    そこで何気なくテレビ見てたのが時代劇というか江戸時代を舞台にしたドラマ。

    そこに出てくるお侍さんが履いてるのを侍雪駄、草履パッと見て

    そうそう!

    『こういう雪駄・草履も衣装会社さんに購入してもらってました♪』

    柄入りとかの雪駄はやはり昔には生産してなかったでしょうから、この上に掲載している画像のシンプルなデザインの雪駄・草履だと江戸時代の侍も履いてたでしょうから、こんなシンプルさだと衣装として採用いただける事も増えています!

    それ以外だと真夏のサンダル代わりご自分用に履いたり、外人さんへのプレゼントとしてあげたり、もちろん日本人同士といったら言い方おかしくなりますが、普通に雪駄・草履をプレゼントしたりと夏だけじゃなく年間を通して大活躍なのが、この雪駄・草履なのでございます♪

    それでは今日も今から僕もお仕事がんばってページ作りします!

    ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。

    雪駄、草履ってホームセンターとかに売ってそうで意外と売ってないんですね。

    置いてあっても便所サンダルみたいなタイプで雪駄・草履と呼べるものではなかったりもしました。

    なので、昔ながらの商店街にある履きもの専門店か、ネットショップで買うしかなくなってるのが現状なんでしょうね♪

    今年は僕も雪駄・草履を1足買って履いてみますねー。
    雪駄

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM