
  • 2017.01.31 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    マクドナルド店員のナイロンジャンパー

    • 2016.08.23 Tuesday
    • 12:20

    JUGEMテーマ:ユニフォーム

    マクドナルド店員のナイロンジャンパー

    現在ポケモンGOで賑わいまくっているマクドナルドに行ってきました!

     

    『じゃ僕はテリヤキのセットでコーラ。』

     

    『子供達はハッピーセットね』

     

    こんな感じで注文しててお会計する時にふとマクドナルドの店員さんを見てみると

     

     

    『なんと背中に名入れプリントされたナイロンジャンパーを着てるじゃぁあーりませんか!』

     

     

    うぉー

     

    というのも僕、今、日々、僕が運営するネットショップでナイロンジャンパーのページを強化中だったので、ついついこの現実を忘れてはならないと自分の娘を撮影するふりをしつつ、マクドナルド店員さんの背中をパチリと撮影してしまいました♪

     

    マクドナルドのロゴマークとドライブスルーと英語で書かれた文字がプリントされていました。

     

    まぁこのマクドナルドさんのように全国チェーンの店舗から注文が来るはずはありませんが、僕の会社・制服道場!でも50枚、100枚、200枚、1000枚程度ならいつも名入れのご注文を受け付けていますよ。

     

    おそらくマクドナルドさんから注文を受けるような事が起これば、それは宝くじが当たるぐらいの奇跡的な確率かなと。

     

    っていうか、もしもマクドナルドさんから注文来たら何枚注文くるんやろ?

     

    っていうか全国に何店舗あるの?

     

    という事で早速調べてみました。

     

    2900店舗!

     

    すばらしすぎる!

     

    1店舗1枚でも2900枚。

     

    1店舗2枚だと5800枚。

     

    いやー

     

    すばらしすぎます!

     

    という事で僕にそんな大口注文くるはずもないので、他のお客様を1件1件丁寧&親切対応でスタッフ一同でナイロンジャンパーが売れるように頑張ります。

     

    えいえいおー

     

    ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

     

    ナイロンジャンパー

    ▲クリックでナイロンジャンパーのページ▲

    選挙ウェアで選挙活動

    • 2016.06.10 Friday
    • 15:55
    JUGEMテーマ:ユニフォーム
    選挙ウェア
    最近は毎日ニュースで聞いている第24回参議院議員通常選挙がボチボチ準備段階に入らないといけなくなってきた制服道場!のマートン店長でございます♪

    えっ?

    マートン店長に選挙って何が関係あるの?

    と思われるかもしれませんが、ましてや立候補する訳ではなくってですねー

    こういった選挙の時に運動員や事務所で働くスタッフさん達が着用しているお揃いの選挙ユニフォームというか選挙ウェアが非常に良く売れるので、スタッフみんなと情報共有しながらやっていなかいとなぁと考えています!

    というのも普通に売れるのなら良いのですが、これって短期集中タイプの注文なので電話やFAXやショッピングカートからの選挙ウェアの注文が大量にいただけます♪

    さらに全国各地から注文いただけるので、かなりの数量になるので、在庫をたくさん用意してたとして、1・2分の差で別のお客様からも大量注文あったりした時には確実に品切れ中になってしまうのです。


    そんな時の為に、制服道場!スタッフは日々勉強しています!

    ご注文いただいて、品切れ中になってしまったのとほぼ同じ金額で同じ色合いで、同じような形の選挙ウェアをご提案させていただく事が可能なぐらいの熟練度数を持ち合わせております。

    ですので、もしも品切れ中だったとして最良の方法や納期などを早急に調べてお返事させていただければなと思っております!

    さぁ選挙の公示日までそろそろでございます♪

    立候補者さんもピリピリムードですが制服道場!も同じぐらい頑張って営業してまいります!

    さぁ1枚でも多く選挙事務所に選挙ウェアをお届けできるように努力します!


    えいえいおー!

    ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

    ちなみに大量、大量と書いてますが、もちろん1枚からでも購入可能ですので、ご安心くださいね♪
    選挙活動の選挙ウェア

    人気の選挙ウエア

    • 2016.06.03 Friday
    • 16:51
    JUGEMテーマ:ユニフォーム
    選挙ウエア
    ちょっとチャランポランそうな僕には選挙なんて関係なさそうですが、なんと我がネットショップ・制服道場!では選挙のたびに結構な枚数の選挙ウエアが売れるので重要なわけなんですね♪

    そう!

    ネット販売なので全国から一気に選挙ウエアの注文が入ります!

    なので僕の会社のスタッフは選挙の公示日までテンテコマイでございます♪


    なかには公示日を過ぎてからも超急ぎで納品するパターンももちろんありますよ!

    もしもお急ぎの場合はメールやショッピングカートからより、電話でご連絡いただけた方が確実かと思いますし、お互い電話の方が安心できますしね♪

    もしもご注文もらったあとに品切れ中になってしまう可能性もございます。

    というのは先程も説明した通り1000枚、2000枚と倉庫で在庫を用意していても、寸での差で品切れ中になってしまう事例も出てきてしまいます。

    その場合は、僕の会社のスタッフも日々商品を勉強していますので、選挙ウエアの代替え商品をご提案させていただく事も可能でございます。

    最初に注文もらっていた選挙ウエアと同じ色合いで、なおかつ同じような値段帯の商品を見つけてきて、まずは在庫を確保しつつ、お電話でやり取りするという形で手配させていただこうと思っています!

    選挙ウエアが納品できるまで、制服道場!スタッフが親切・丁寧にご対応させていただきますね♪


    ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

    さて僕は選挙の投票日7/10にはちゃんと近所の中学校まで歩いていき投票したいと思います!

    さぁ今日も頑張って仕事します。

    えいえいおー

    皆さん制服道場!の応援よろしくお願いいたしますね♪
    青い選挙ウエア

    ナイロンジャンパーを着こなそう!

    • 2016.05.18 Wednesday
    • 16:21
    JUGEMテーマ:ファッション
    JUGEMテーマ:ユニフォーム
    ナイロンジャンパー
    今日の日記のテーマは何とも答え難く非常に難解な

    『ナイロンジャンパーを着こなそう!』

    こんなタイトルでいってみようと思います。

    えー正直簡単なようで難しいのが着こなし方。

    これは例えばTシャツやワイシャツ、ましてや真冬に着るダウンでも着こなし方は重要です。


    ようするに人からの見た目ですな。

    どう見られてるか。

    これはもう永遠のテーマですわ

    どう見られてようがかまわない。

    こう言い放ちつつも、やはり気になるのが人の目

    これって服だけにとどまらず髪型や靴、ズボン、ジーパン、特にジーパンの破れ加工、ピチピチのストレッチパンツ等の商品もようするに生き死にの問題じゃないからどうでも良いと言えば良い。

    まぁそんな事言ってたら僕らのユニフォーム屋さんの商売も普段着で着るカジュアルファッション系の服屋さんも商売あがったりになる訳ですからね。

    逆に皆さんには重要視していただきたい!

    さてさて今回のアイテムはナイロンジャンパーという事はおそらく仕事着になると思うので、僕が今まで書いてきたようにサイズ感などはまったく気にせずに購入しても良いと思います。

    ましてや会社のユニフォーム担当者さんや社長が勝手にある程度の適当なサイズを注文してもだいたい合いそうです。

    心配な場合はワンサイズ上を注文されると良いと思いますよ♪

    と言いますか、このナイロンジャンパーって1年中着用できるアイテムなので、ナイロンジャンパーの下に何を着るかによって選ぶサイズ感が変わってくると思うんですよねー

    下にTシャツだけ着用した場合と、下にセーターとカッターシャツとTシャツと1枚と3枚着るのでは見た目にも、さらに時歳に着用してる本人もすごい着用感の差を感じると思います!

    なので、ユニフォーム制服として着用するナイロンジャンパーとして採用される場合はワンサイズ上、もしくはいつもと同じサイズが良いですね♪

    ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/
    赤いナイロンジャンパー

    レースクイーン対応ナイロンジャンパー

    • 2016.05.10 Tuesday
    • 17:12
    JUGEMテーマ:ファッション
    レースクイーン対応ナイロンジャンパー
    まずは自分で日記を書いていてもよく意味が分からなくなってきたのですが、そもそもレースクイーン対応ナイロンジャンパーってなんじゃらほい?っちゅう事ですな。

    まぁ正直にちゃんと言えば僕が作った言葉です!

    単純にレースクイーンさんも水着とか衣装だけじゃなくってこういったナイロンジャンパーを着る事もあるので、ちょっとレースクイーン対応ナイロンジャンパーというタイトルで日記を書いてみたかっただけなのです♪

    でも意外にもレースクイーンが着てそうでしょ?!

    だって実際に何度も購入いただいた事ありますしね♪


    ▼という事でそんなナイロンジャンパーの事を最近ブログ日記で毎日書いてたらネタも無くなってきたので、ここら辺でいっちょ僕の事を書いてみますね

    いやね。

    1カ月ぐらい前に僕友達5人とタイ旅行に行った訳なのです!

    まっ一言でいっちゃえば

    『楽しすぎてヤバイー!ギャー!早くもう1回タイ旅行行きタイ!』

    なんてダジャレを言うとるのはダレジャ。。。

    ぐあいの勢いでテンションが上がりっぱなしなここ1カ月間。

    というぐらい楽しかった訳ですわー♪

    実はタイに住んでる仲の良い友達がいるので行ったのですが。

    タイの電車に乗って移動してたら↓こんな感じで電車に大きくタイの俳優さんらしき人の顔写真がペイントされてたんですね
    タイの電車
    『 なので友達にこれって誰?』

    とか

    『化粧品会社の広告のキレイな女優らしき女の人は誰?』

    って聞いても

    『マジ分からへん!』

    いやいや

    君それどういう事やと聞くと

    どうやらまったく興味が無いのと同時に日本人しか住んでない地域というか、日本人専用のマンションみたいな所に住んでると、そこは衛星放送で日本の番組が普通に見れるらしいです。

    なので例えばアメトークとか普通に見とるらしいわ!

    そしてそのマンションで別の人が録画した番組さえも共有して見れるらしいからほとんど日本と変わらへんぐらいに番組は見れるからタイの番組は何も見ないから3年住んでも誰がどの俳優さんかさっぱり分からへんらしーですわ。

    ふーむ。

    まぁ自然とそうなってしまうもんなのかーどーなのかー

    早くもう1度タイ旅行行きたいから企画しまーす♪

    そんな楽しいタイは1年中真夏みたいな気温。

    僕らが行った4月なんて三泊四日でしたけど38度、39度の猛暑ですわ

    でも、日本のジメッとした暑さはなく、日陰に入ると意外にカラッとしてました♪

    なので今日の書いた日記にように薄手と言えどもナイロン生地のジャンパーなんて着れたもんじゃぁありません!

    ですが、建物の中はどこも異常にクーラー冷房が効きすぎて寒いのでこういったナイロンジャンパーを着てるタイ人もいるかもしれません。

    ナイロンジャンパー専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/
    ナイロンジャンパー

    シャカシャカのナイロンジャンパー

    • 2016.05.07 Saturday
    • 16:08
    JUGEMテーマ:ファッション
    ナイロンジャンパー
    今日の目玉アイテムはこちらの年間を通して1年中着用できるシャカシャカ生地のナイロンジャンパーを見ていただきますね♪

    まぁ見ていただくというか最近毎日このナイロンジャンパーのページを気合い入れて更新しているのです。

    何を更新してるかというと、色んな用途別や業種別、サイズ別、色別などお客様から見て分かりやすいように、かなり種類の細分化をいたしました!

    ふーむ。

    逆に増やしすぎて分かりやすくなった分、見えにくくなった。。。ので良いのか悪いのかぁー?

    どっちなんだい!

    という事でくじけずもっともっとナイロンジャンパーのたくさんの細分化を実施していこうと思っています♪



    えーっと、自分ことながら恐縮なのですが、約3週間前ぐらいに僕友達5人で人生初のタイ旅行に行ってきた訳ですよ♪

    いやー一言で言っちゃうと楽しすぎてヤバかった!

    僕ネット販売初めて11年目ですが仕事楽しすぎ病だったのですが、初めて

    『あー♪仕事休んであと1週間ぐらいタイにいたい!』

    まぁダジャレともとれるこの言葉ですが、ホンマに冗談ちゃうぐらい楽しかったのでこんな事を思ってしまったのでした。

    でもまてよ。

    このまま住んでも大丈夫やけど、、、

    『アカン。アカン。会社ほったらかしやったら収入減るかもやんけ!』

    そりゃぁ2秒後には現実に引き戻されーの。

    まっそんなもんですが、また近い内に友達と行きたいですね。

    これって仲の良い友達と行くから楽しいっちゅうんもあるんやろね!

    だって仲が良いっていうか毎週土曜日になったら飲みに行く仲やし、小学生や中学生から一緒に遊んできた友達ばかりやったら余計ですわな♪

    食べ物もそんなお金かからへんし、ホテルも一泊5000円ぐらいやったし、1カ月ぐらい住んでても大丈夫かな。

    まぁ日本食もあるし、あの薄味のラーメンみたいなのを卵麺とか選べるやつね、あれ食べてたらおいしいいしね。

    あと問題は僕の家族ですな。

    あぁ完全にアウトですわ。

    子供三人もおりますもん。

    そりゃぁ1カ月は無理やな。

    最高でも1週間滞在やな。

    あとは我がネットショップ・制服道場!をどこまで僕無しでスタッフ達にまかせて売り続ける事ができるかって事ですね。

    これって結構重要で僕、今回のタイ旅行で初めてネットから三泊四日の間、離れた訳です。

    やはり日本国内にいたらすぐに電話できるし、すぐに会社に戻る事ができますから、今回の海外旅行に行く事によって自分の仕事がどれだけまかせていけて、誰が運営しても仕事を進めていけるのかが浮き彫りになった気がします。

    ここ重要ね。

    まずは広告費の支払いをしないといけません。

    あと大量注文もらった時は値引きのお見積り金額を出したりする事にこの2つが僕の仕事ですね。

    その内にこの部分をまかせないといけないと実感。

    いやー

    これが分かったというか、分かってたんですが、自分自身に身をもって分からせてくれたのも今回の旅であります。

    ますますこういった機会を与えてくれた友達にも感謝ですね♪

    まぁ他にもあげればきりがないですが、継続して検索対策っちゅうものも必要ですし、タイに永住はほど遠いと。

    まっ永住なんてせーへんけどな。

    さてさてタイの旅行で自分の仕事が流れが浮き彫りになり良かった訳ですが、今ふと思い出したのですが、タイって年中まなつみたいな気温。

    僕らが行った4月のタイ正月ソンクランの時期なんて38度ぐらいでしたよ

    いやー

    暑い!!!

    なので、みんなというか一般人もお店の店員も全員Tシャツかポロシャツ、アロハシャツでしたので、こういったナイロン生地のジャンパーが売れる事は無いんやろーなと考えてました。

    まっその替わりに半袖Tシャツとポロシャツが大量に売れる可能性はあるなと思ってましたが、まずなんせ、なんでも値段が安い。


    原価が想像できひんぐらい安い訳ですよ。

    僕がセールで買ったハーフパンツなんて100バーツやさかいに400ぐらいかな。

    Tシャツ・ポロシャツもそれぐらいがですわ。

    あー

    やっぱアカンな。

    そりゃぁ海外で商売なんて簡単な考えがあきません。

    まずはこの日本国内でしっかりとした売上げを作っていかないとね♪

    特にこのナイロンジャンパーをもっとたくさん売りたいですな!

    これの売上げを上げる事によって年間4億円まで伸ばしていこうと考え中。

    それに伴いスタッフも増やさないとね♪

    あー

    やる事と時間とがたりませんが、しっかり1個づつあせらず時間を掛けて実行していこうと思います!

    もちろんナイロンジャンパーは1枚から販売しておりますよ♪


    ナイロンジャンパー専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

    シャカシャカのナイロンジャンパー

    薄手タイプのナイロンジャンパー

    • 2016.05.02 Monday
    • 17:06
    ナイロンジャンパー
    今日のご紹介する注目アイテムはこちらの派手な色の薄手タイプのナイロンジャンパーをご覧いただこうと思います!

    まぁこの上の画像の色合いは蛍光色系なのでよく目立つので、例えば小学校の登下校の見守り隊ボランティア活動に採用いただいたり、交通安全運動員さんが着用される事が多いです。

    あとは選挙の時にも採用いただきます♪

    派手で目立つ色は例えば花火大会主催者の商工会議所や青年部のみなさん、自治会・子供会用としても着用いただいてます。

    さらにはもう少し落ち着いた色合いならどこでも採用いただけます。

    最近増えてきたのがお酒を飲んだあとに運転してくれる代行運転手さん用に運転代行会社に採用いただく事が多いです。

    これはほとんどのパターンで背中や左胸に名入れをする事が多いです!

    シンプルな文字だけだったりお店や会社のロゴマークを入れますよ♪

    名前を入れるだけでガラッと印象が変わるのが、それがナイロンジャンパーなのでございます!

    100%オリジナルとはいきませんが、無地の状態より少しでも名入れするとよりかっこいいナイロンジャンパーに変身してくれる事でしょう!!!


    僕の会社の営業マン部隊も6・7名はこういった感じのジャンパー着てますよ♪

    でも営業なので紺色系とかやや紫系の落ち着いた色をチョイスさせていただいております。

    職種によって派手な色、落ち着いた色をご提案させていただけますよ♪

    あと会社やお店のカラーというのもありますしね。

    ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/
    ピンクのナイロンジャンパー

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM