
  • 2017.01.31 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    防寒ブーツを出動させる!

    • 2017.01.20 Friday
    • 11:43

    JUGEMテーマ:レイングッズ

    防寒ブーツ

    2017年1月14日から降り続いた雪ですが、ここ10年ぐらいこんな大雪になった事は無いではないだろうか。というぐらいの積雪量でございました!

     

    家から出る前に自分の会社で販売してる防寒ブーツを履いて出勤!

     

    で、ちょっと雪が積もってテンションやや上がり気味に1月16日の朝会社にやってきたものの、雪積もりすぎて雪かきしないと駐車場に入れへんやん。。。

     

    僕の車は四駆なので、かろうじて留める事ができたが、スタッフ達の車が入らない。。。

     

    駐車場は大雪

     

    という事で一瞬、あー雪かき嫌やな。。。と思ったもののこの状況で健康体であれば逃げ出すわけにもいくまい。

     

    速攻でコーナンにスコップ買いにいく。

     

    買い物に行く道中も雪が多すぎて道路のアスファルトが見えない状態の道を歩く。

     

    歩きにくいので疲れる。

     

    しかも慣れない防寒ブーツ。

     

    だが暖かい♪

     

    2本の内1本をスタッフ。

     

    もう1本は僕。

     

    もっとたくさんスコップ買っとけば良かった。

     

    2人では全然進まない。

     

     

    これ東北地方とか北海道の豪雪地帯に住んでる人だと大雪には慣れっこでしょうから、家や会社にスコップ何本も置いてるんでしょうね。

     

    1家に1本。

     

    いや。

     

    1人1本が正解でしょう!

     

     

    まぁ色々と書きましたが、あきらめて延々と雪かきしましたよ。

    雪かき中

     

    あー腰が痛い。。。

     

    雪降ったら雪掻きが最悪なんやけど防寒ブーツが売れるので、何とも言えず。

     

    うーん。

     

    雪掻き嫌やけど防寒ブーツだけ売れてー♪

     

    つなぎ服・安全靴・地下足袋・長靴の専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

     

    PS:スコップ情報

     

    家に帰ってから嫁はんに聞いたんですが、京都府福知山市内のホームセンターからは雪掻き用スコップが完売したと。

     

    なので僕なんて土木工事用のスコップ買いましたもん。

     

    でもこのスコップも午前中には完売したらしい。

     

    もうね来年の雪の為にも雪用スコップ購入してきますわ!

     

    っていうか、こんなに売れるんやったら来年スコップ販売しよっか?!

     

    なんてねー

     

    いやいや。

     

    僕は防寒ブーツを売れるように努力するのが先決ですな。

     

    それでは今週末も雪が降るようなので、気合い入れて過ごします!!!

     

    えいえいおー

     

    防寒防水ブーツ


    • 2017.01.31 Tuesday
    • 11:43
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM