スポンサーサイト

  • 2017.01.31 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    侍雪駄、草履

    • 2016.02.20 Saturday
    • 13:36
    侍雪駄、草履
    最近は良くテレビ番組、ドラマ、映画に衣装提供する事が多くなってきた僕のネットショップ・制服道場!なのですが、その影響もあってかドラマを良く見る機会が増えてきました!

    そこで何気なくテレビ見てたのが時代劇というか江戸時代を舞台にしたドラマ。

    そこに出てくるお侍さんが履いてるのを侍雪駄、草履パッと見て

    そうそう!

    『こういう雪駄・草履も衣装会社さんに購入してもらってました♪』

    柄入りとかの雪駄はやはり昔には生産してなかったでしょうから、この上に掲載している画像のシンプルなデザインの雪駄・草履だと江戸時代の侍も履いてたでしょうから、こんなシンプルさだと衣装として採用いただける事も増えています!

    それ以外だと真夏のサンダル代わりご自分用に履いたり、外人さんへのプレゼントとしてあげたり、もちろん日本人同士といったら言い方おかしくなりますが、普通に雪駄・草履をプレゼントしたりと夏だけじゃなく年間を通して大活躍なのが、この雪駄・草履なのでございます♪

    それでは今日も今から僕もお仕事がんばってページ作りします!

    ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。

    雪駄、草履ってホームセンターとかに売ってそうで意外と売ってないんですね。

    置いてあっても便所サンダルみたいなタイプで雪駄・草履と呼べるものではなかったりもしました。

    なので、昔ながらの商店街にある履きもの専門店か、ネットショップで買うしかなくなってるのが現状なんでしょうね♪

    今年は僕も雪駄・草履を1足買って履いてみますねー。
    雪駄

    スポンサーサイト

    • 2017.01.31 Tuesday
    • 13:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -