
  • 2017.01.31 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    雨ガッパと大雪の関係性

    • 2016.03.01 Tuesday
    • 16:15
    JUGEMテーマ:レイングッズ
    雨ガッパ
    今日から3月1日になりまして春のあたたかい陽気で良い天気ですねと言いたい所ですが、昨日の夜2月29日の夜から降り続いた雪で夜中には道路が真っ白になるぐらいの大雪でしたね。

    僕が住んでる町の京都府福知山市では今期最高の積雪量やったんちゃいますかねぇー

    という訳で突然の季節はずれの大雪にビックリされてる人も多かったとは思いますが、これって毎年ちゃいますか?

    三寒四温っちゅう言葉があるように、毎年1度は季節外れの大雪言うてる気がします。

    本音を言えばもっと12月、1月ぐらいに関東地方で大雪になってもらわないと長靴の売れ行きが悪くなるから早い目に雪降ってほしいのはやまやまなんですが、大雪になると高速道路が通行止めになって遠くからの荷物が入荷しなくって困る事もしばしばなので、どっちがエエんか分かりませんけど、そこはやっぱ売上げを重視で早い目に雪が降ってほしいですね。

    で、ニュース報道でアナウンサーさんが北海道で中継してたんですが、横からの強風かつ大雪の嵐の中を、頭はヘルメットをかぶり上下は雨ガッパを着用し足元には長靴という井手達で放送されていましたよ♪

    これ何ら普通のニュースなので、皆さんはあー北海道はすごい大雪なんやな、と思うだけかもしれませんけど、僕にとっては

    『おー!大雪の日にも雨ガッパ着とるやん!』

    そう、雨の日だけじゃなくって大雪の日にも着用して大活躍なのが雨ガッパなのです!

    という事で今後は雪の日にも雨ガッパは着用できるとお客さんに提案していきましょう。

    あー何事も勉強ですな。

    というか、何事も注意深く見て研究しないといけませんなと気がつかされた1日でした♪

    レインコート・雨合羽・レインウエア・雨具・雨カッパ・雨ガッパの専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

    レインコート


    • 2017.01.31 Tuesday
    • 16:15
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM