スポンサーサイト

  • 2017.01.31 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    浅草の雪駄屋さん

    • 2016.05.25 Wednesday
    • 17:22
    JUGEMテーマ:ファッション
    雪駄
    今年は5月に入ってから急に暖かくなってしまい雪駄が急に売れ始めた今日この頃ですが、最近検索結果によく出てくる『浅草雪駄』って何やろなぁとふと思ったので今日は日記に書いてみようと思います!

    ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長です。\(^o^)/

    まずは日々、自分のホームページ商品がどんなキーワードで売れてるのかとか、新商品は何か出ているか?など色んな所を調べたりしてたらいつもこのキーワード『浅草 雪駄』とか『浅草 草履』とか出てくるんですね♪

    これって何かなぁと調べると、どうやら浅草という地域は昔から舞台衣装や演劇衣装などを販売する店が多く、その関連商品の雪駄を販売していた名残から雪駄や草履専門店というのが、今も実際に残っているようです!


    となると、我が国・首都・東京に観光にやってくる外国人が自国の友達や家族への日本の伝統工芸商品のプレゼントとしてこういった雪駄、草履、下駄などを購入する事が多いようです。

    ほっほー

    なるほどなと。

    僕が住んでる京都府福知山市なんてたかだか8万人の人口で、京都府全体でも254万人ですが、東京都なんて1300万人もいますからね。

    そりゃぁこれだけ人口が多ければ売れるでしょうし、日本人の観光客や外人さんが購入する事も多いと思います!

    それは実際の店舗でもずーっと営業していけますよね♪

    ですが、我が町・京都府福知山市なんて人口少なすぎますから、安易に店舗でも出してみたらエライ目にあいます。

    それこそ家賃を払うと採算合わなくなります!

    と、そこで僕の会社ではこうやってネット販売で雪駄を通販してる訳ですな♪

    実際のお店はないが、この形態じゃないと採算合いません!


    と、まぁ話は長くなりましたが、自分でも調べてみて浅草雪駄というキーワードで調べるお客さんの多さがなんとなく分かってきました!

    今回は良い機会でした♪

    そしてもっとたくさん雪駄が売れるように種類を増やしたり、ホームページを見やすくしたりと改造&修正を行っていきたいと思います!


    えいえいおー!

    浅草雪駄

    スポンサーサイト

    • 2017.01.31 Tuesday
    • 17:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -