スポンサーサイト

  • 2017.01.31 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    クワガタ採集は長靴を履く事!

    • 2016.07.28 Thursday
    • 16:45

    JUGEMテーマ:レイングッズ

    クワガタ採集の長靴

    もちろんクワガタ獲りの時にはクロックスの様なサンダルを履いていくより、こういった長靴を履いた方が断然安心で安全でございます♪

     

    まぁ僕は一回実体験で失敗というか後悔してますからね。

     

    短パン・ハーフパンツ・サンダルでクワガタ採集に挑んで枝でスネを引っ掛けて流血。

     

    蚊に10カ所以上かまれる。

     

    やはりこれを防止する服装は長袖シャツ、長靴、虫除けスプレーといったアイテムが必需品となりますね。

     

    あとは虫カゴ、軍手、首に巻くタオル、長ズボン、懐中電灯、クヌギの皮の間にクワガタが入りこんだ時に掻きだす金属の細い棒などなどクワガタを捕まえる前に軽く疲れますわ♪

     

    でも、ここまで用意してチャレンジして捕まえる事が出来ればうれしいもんですが、それがもしダメな時でも準備も楽しいと前向きに考えてあきらめてください。

     

    特に蜜が出ているクヌギの木を見にいって、クワガタを発見した時に限って真横にオオスズメバチがいる確率の高いこと!

     

    クワガタを捕まえにきたから捕まえたいのはやまやまなのですが、ここは大人な気持で潔くあきらめてください。

     

    僕のように強引に獲ろうとすると、怒ったススメバチがカチカチと威嚇音を出して飛びかかってきた事がありました。

     

    あー怖い。

     

    速攻で車まで走って逃げましたわ。

     

    さらに小学生の時なんて、地面にスズメバチの巣があったの知らなくって近くを歩いてただけやのに、10匹ぐらいの大群に追いかけられました。

     

    なぜか奇跡的に腕を口で噛まれただけで済みましたが。

     

    なぜ刺されなかったのか不思議ですがね。

     

    という事でクワガタ獲りは危険と隣り合わせですわ。

     

    とりあえずは長袖シャツと長靴ぐらいは履いて挑戦してみてください!

     

    ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

    長靴

    ▲クリックでコンパクト収納で折りたためる長靴の販売ページ

    スポンサーサイト

    • 2017.01.31 Tuesday
    • 16:45
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -