
  • 2017.01.31 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    寺院用の草履

    • 2016.09.03 Saturday
    • 11:49

    JUGEMテーマ:ファッション

    寺院用草履

    実はこの夏のテーマは僕の中では草履の中でも寺院用草履に注目をしておりました!

     

    というのは、昔は全然売れなかったのですが最近では毎週必ず2件ぐらいの寺院様からご注文をいただけるように成長してきたからです。

     

    先々週は京都市内の寺院さまから4足のご注文をいただき、翌週には高知市内の寺院さまから2足のご注文。

     

    さらに今週は香川県綾歌郡と大阪府枚方市、もう1件先々週のご注文もらった別の京都市内の寺院さまからも2足から5足程度のご注文をいただけたからです。

     

    いやー

     

    さすがに全国にどれぐらいの寺院の数があるのか調べてみると、日本国内に77000件もの寺院が存在するので、僕のネットショップでもご注文をいただける訳ですね♪

     

    本当にありがたい事です。

     

    っていうか77000件も寺院が存在するという事は、日本国内の僧侶さまやお坊さんが最低でも77000人もおられるという事。

     

    さらに僧侶さま達は春夏秋冬とも1年中この寺院用草履を履いておられるので、かなりの消耗品となります。

     

    なので、どの僧侶さまからも最低でも2足程度のご注文をいただけるんだなぁと思ったりしています!

     

    そして今の時代はお坊さんドットコムみたいに、寺院から僧侶・お坊さんを手配する会社まで現れている時代です。

     

    一般人も僧侶さん・寺院もインターネットで商売を成立させてる時代なので、僧侶さまもネットで寺院用草履を買う時代というのもあるのでしょう!

     

    いやいや。

     

    色々とお話してしまいましたが、僧侶さま・寺院さま、すべての皆様に感謝する心を持って生活したいと思います。

     

    あの僧侶さまの落ち着いた話し方・精神面を見習って僕も日々修行と思って生活したいと思います!

     

    もちろん寺院用草履は1足から発送できるので、どうぞご安心くださいませ。

     

    サイズが合わない時もサイズ交換もさせていただけます♪

     

    ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。(^o^)

    寺院草履

    ▲雨降り用寺院用草履もあります!


    住職草履

    ▲こちらもベーシックなタイプの寺院用草履です!


    • 2017.01.31 Tuesday
    • 11:49
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM