
  • 2017.01.31 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ビニール雨具が人気♪

    • 2016.02.22 Monday
    • 15:25
    JUGEMテーマ:ユニフォーム
    レインウエア
    最近の道路交通法の改正で自転車運転の傘さし運転が禁止というのもありビニール雨具が結構な人気で売れ行きが絶好調でございます♪

    この傘さし自転車運転についてちょっと調べてみました。

    まずは車の運転と一緒で飲酒運転・信号無視・スマホ・携帯電話が禁止というか罰則や罰金があるようです。

    まぁ冷静に考えてみれば車も自転車運転も飲酒はあきませんわな。

    僕も自転車ぐらいは良いやん!と思いましたが、飲酒で自転車といっても人が急に目の前に飛び出してきたら、瞬時にブレーキを掛けるが通常のお酒飲んでない時と比べると、そりゃぁ判断というか反応が鈍るでしょうね。

    こりゃぁアカンなと。

    そして信号無視や車道の右側通行も禁止です!

    あとはスマホ・携帯電話も禁止ですし、もちろんイヤホンもダメです!

    その中の一つに傘さし自転車運転も危険ですし禁止&罰金が発生するようですので注意が必要ですね♪

    いやいや。注意というか禁止ですので。

    まぁ罰金とか言うけど、そもそもの主旨は罰金が厳しいからダメじゃなくって、車の運転・自転車運転バイク運転ともに事故して怪我したりぐらいだったらマシですが、骨折などの重傷や自転車でさえも死亡事故が起こっているので、ようは事故を減らす目的なので、この制度は賛成でございます♪

    そこで自転車に乗る時に、雨が降ってても傘が禁止となるとビニール雨具や雨カッパの登場です!

    このビニール雨具さえあれば顔面は濡れるがあとの体の部分は濡れません♪

    よってビニール雨具・レインコートを買うしかないのです!

    というか見た目がダサイので着用した事がある人は比較的に少ないと思いますが、ビニール雨具ってなかなかの優れ物ですよ。

    だって濡れませんもん!

    1度着るとやめれなくなるのがビニール雨具でございます。

    僕はブラックバス釣りを初めてからビニール雨具を自分のお店で購入し、着用してますが、ホンマのホンマに濡れへんし便利で、釣りの時にはかなりの必需品となっています!

    僕個人的な意見としてはあまり目立たない黒とか紺とかが汚れが目立ちにくいのでオススメですが、明るい色のオレンジとか赤色も目立つし、可愛い色なので大好きですよ♪

    ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。

    安いビニール雨具も人気ですが高級価格の雨具も結構売れ始めていますよ。やはり安い商品はある程度早い目にボロボロになりがちですんでね。
    ビニール雨具

    雨カッパ

    • 2016.02.18 Thursday
    • 17:15
    JUGEMテーマ:ユニフォーム
    雨カッパ
    こういったレインコートならぬ雨カッパって梅雨の時期にしか売れないんじゃないの?

    と思われがちですが、いえいえ、そんな事ございません♪

    逆に年中を通して売れるのが雨カッパなのです!

    もともとレインコート自体の取り扱いはあったのですが、ホームページには掲載していませんでした。

    で、僕も最初は何も売れないだろうなぁ

    とか思いながらコツコツとページが完成した訳ですね。

    すると1枚、2枚と購入いただけるお客さんが出てきてこりゃぁおもしろいと♪

    さらに頑張って雨カッパのページを作り込んでいきました!

    種類や大きなサイズがあるものも増やしました。


    すると消防団や建設会社、船舶業、漁業・漁師さんといった業種の方からの大量注文をいただけるようにまで成長いたしました!

    あとは自転車やバイク通勤の方、さらには釣り、海釣りなどされる方からも日々ご注文をいただいております♪

    という僕も4月から11月まではアルミボートに乗ってブラックバス釣りに毎週ダムに通いますので、釣り用の雨カッパを購入して自ら着用してますよ♪

    まぁもちろん釣りは釣れなくても楽しいですが、なんせ釣りしてる時って意外と雨がパラパラ降ってくる事が多いので、朝出発する時に雨が降っていなくても雨カッパを持参するのが当たり前なのです。

    昔、雨カッパを忘れてずぶ濡れになった事が1度だけありましたが夏でも雨でベチョベチョになると湖の上って意外と寒いので、雨に濡れちゃぁ釣りにも集中できませんから、釣りする方は必ず雨カッパを購入くださいね♪

    もちろん制服道場!で購入いただければうれしいですが、ご近所のホームセンターや釣り道具屋さん、都会だとドンキホーテ、ワークマン、作業服専門店、コーナンとかに置いてあります。

    僕は福知山市に住んでるのですが、業務用スーパーのプラントだと種類がたくさんありました。

    もしも釣りに行く日に忘れてしまったら行く道中のコンビニで使い捨てカッパを購入してください。

    あの500円ぐらいの透明雨カッパでも無いよりかはマシですのでね♪

    ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

    レインコート

    トド猟師・俵静夫の雨ガッパ

    • 2016.02.09 Tuesday
    • 15:39
    JUGEMテーマ:ユニフォーム
    トド猟師の雨ガッパ
    いやはや先日は情熱大陸のトド猟師『俵静夫』さんをテレビで見ましたけど、あの真冬の北海道の荒波の中でトドを一発でしとめた所なんて最高にかっこよかったですね!

    でも、あのトド肉っておいしいの?

    トド肉はいくらで売れるの?

    っていうか市町村から補助金が出るのでしょうか?

    まっ色々聞きたい事盛りだくさんでしたが、寝ようと思ってた直前に見たテレビ番組だったので、寝ずに見て良かったなぁと♪

    トド猟師歴50年の方は、やはり休息の仕方もプロやなと。

    温泉に入っている時は頭の空っぽにしている!

    やはりこういう仕事の時と遊びの時、リラックスする時間って重要なんだなぁと感じました。

    あとはすべてがすばらしいの一言につきますが、俵静夫さんはあとタバコを辞めれば完璧ですな。

    と禁煙歴7年目の僕もこう思ったのでした!

    ところでトド猟師さんはかっこいいなぁと思いながらも、僕のお店・制服道場!でも海用の雨ガッパを販売しているので、トド猟師・俵静夫さんが着ている雨合羽に興味ありありでございました♪

    いやーあれ結構な良い値段のレインコートなんですよ。

    まぁあーいったちょっと上質で生地感のある分厚い目の漁師用レインコートを着ておかないと寒さと海水・雨水に耐えれなくなってすぐに破れたりするんですよね。

    だから漁師の皆さんは高い金額のレインコートを着用されている事が多いです!

    ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

    雨ガッパ